Blog&column
ブログ・コラム

お庭作りで気分転換してみませんか

query_builder 2022/11/01
コラム
49
おうち時間が増え、なかなか体を動かすことができないと思うことはないですか?
日々の暮らしがマンネリ化してしまいがちになりますよね。
そんな時に必要なのが気分転換をすることです。
ガーデニングは初心者でも始めやすく、費用や時間をかけなくても楽しむことができます。
おうちでできる気分転換をお庭作りで叶えてみませんか。

▼植物の成長が生活のアクセントになる
日々繰り返しの毎日の中で、少しずつ芽を伸ばす植物やつぼみをつける樹木などの成長に感動できます。
一日一日確かな日々を感じさせてくれるでしょう。

▼家族とも共有できる
お庭は家族の憩いのスペースです。
子供たちと種を植え、その成長を喜び合うこともできます。
旦那さんと奥さんで共同作業もでき、家族で季節の移ろいを感じ下さい。

▼ガーデニングを気分転換に取り入れるメリット
■日を浴び、ほどよい運動になる
人間は適度な日光に当たることで、体内時計をリセットします。
免疫力も高まりますし、殺菌効果もあると言われています。

■お金をかけずとも楽しむことができる
初心者が揃えたい基本的な道具などは、ほとんどが100円ショップで購入できます。
はじめのうちは廉価品から試してみてはいかがでしょうか。

■自家製野菜で一石二鳥
収穫を目指して植物栽培を楽しんでみるのはどうですか?
成長を楽しみつつ美味しい思いもできるなんて、一石二鳥ですね。

■五感を刺激する
土に触れ、緑や花の色を目で楽しみます。
草花の香りを感じ、収穫したものを味わうなど五感を刺激する素晴らしいものです。

■ご近状付き合いのコミュニケーションツールになる
「いつもきれいですね」
「このお花はなんというお花ですか?」
などご近所さんとの自然な会話の糸口になります。
ガーデニングを介して、新しいコミュニティが生まれるかもしれません。

▼まとめ
優しいお庭の風の中、ガーデニングでリフレッシュしてみませんか。
気分転換を取り入れることで、日常生活にもメリハリが生まれますよ。
日本植物園株式会社では、お客様のご相談にも丁寧に対応しています。
ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

NEW

  • 年末年始休業日のお知らせ

    query_builder 2021/12/08
  • 夏季休業のお知らせ

    query_builder 2021/07/19
  • さいたま市で除草をしています!

    query_builder 2021/07/13
  • お庭作りで気分転換してみませんか

    query_builder 2022/11/01

CATEGORY

ARCHIVE