Blog&column
ブログ・コラム

テラスを作って素敵なエクステリアにしよう

query_builder 2021/12/01
コラム
29
エクステリアの構造物として長年人気があるのが「テラス」です。
テラスを作ると家全体の見た目が良くなるのはもちろんのこと、庭の用途も広がりますので、エクステリアづくりの選択肢にはぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
今回はどのようなテラスがあるのかをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

▼テラスとは?
テラスとは、「棚状の場所」という意味の言葉です。
特に大掛かりな工事が必要というわけではなく、掃き出し窓につなげるように木やレンガなどでステージのような段を作れば「テラス」として使うことができます。
テーブルを出してディナーやアフターヌーンティーを楽しんだり、ハンモックを取り付けてお昼寝に活用したりなど、リラックスタイムに活用できる空間になるでしょう。

■どんなテラスがある?
テラスには、主に以下のような種類があります。
・ウッドデッキのテラス
・木目フレームのテラス
・レンガづくりのテラス
・タイル張りのテラス

ナチュラルな雰囲気を演出したい方には、木のテラスがおすすめです。
重厚な雰囲気をご希望の場合はレンガ、現代的なイメージを好む方はタイルを使用すると良いでしょう。
また、テラスには屋根もセットで設置されることが多いです。
日除けとしてはあったほうが良いですが、周囲に木を植えることで屋根をなくし、開放的なテラスを演出することもできます。

■設計の段階から業者と相談を
ご希望のイメージがある程度固まっても、家周りの土地の形状や面積によっては設置できるテラスの内容に制限が加わる可能性があります。
テラスを作りたい方は、ぜひエクステリアの設計段階から業者とご相談いただき、無理のない計画を立ててください。
日本植物園株式会社でも、エクステリアと調和が取れた、最も使い勝手の良いテラスの設計をご提案いたします。

▼まとめ
庭にテラスがあると、家にいながら喫茶店のような雰囲気が味わえたり、リゾートのような空間になったりと楽しみの幅が広がります。
ぜひ色々なサンプルを見ながら、ご自宅に最も合うテラスを導入してくださいね。

NEW

  • 年末年始休業日のお知らせ

    query_builder 2021/12/08
  • 夏季休業のお知らせ

    query_builder 2021/07/19
  • さいたま市で除草をしています!

    query_builder 2021/07/13
  • おしゃれなお庭を作るための植栽選び

    query_builder 2022/01/15

CATEGORY

ARCHIVE