Blog&column
ブログ・コラム

庭作りにかかる費用について

query_builder 2021/07/17
コラム
5
マイホームを建てる際に一緒に考えるべきなのが庭ですよね。
庭を上手く活用できると、快適に過ごせるようになったり景観も良くなります。
しかし、やはり気になるのが費用ではないでしょうか。
そこで今回は、庭作りにかかる費用と、費用を抑える方法について解説していきます。

▼庭作りにかかる費用
砂利や芝生を敷く基礎的な工事の場合は、1平米当たりで費用を計算することが多く、1平米当たり6,000~1万円ほどが相場となります。
そして、ウッドデッキやサンルームなど新しい設備を設置する場合は、設置するものによって費用が大きく変わりますが、50万~100万円程度になることが多いでしょう。
庭全体の工事となると100万円を超えることが多いので、予算内で収まるように庭作りを考えなければなりません。

▼庭作りの費用を抑える方法
庭作りの費用を抑えるポイントは、業者に任せる部分と自分でやる部分を分けることです。
たとえば、業者には基礎的な工事を依頼して、残りの細かい部分は自分で時間をかけて少しずつ完成させていくなど、上手く業者を活用しましょう。
中には費用を抑えるために全て自分でやるという人もいますが、材料や道具などの費用を考えると業者に任せた方が安く済む場合もあります。
また、業者を選ぶ際は2~3社に見積もりを依頼し、適正価格で工事を行ってくれるところに依頼しましょう。

▼まとめ
庭作りの規模が大きくなるほど費用は上がりますが、「手間を省きたい」「理想的な仕上がりにしたい」という人は業者に依頼するのが無難でしょう。
庭作りに関してわからないことがあれば、気軽に弊社にご相談ください。

NEW

  • 夏季休業のお知らせ

    query_builder 2021/07/19
  • さいたま市で除草をしています!

    query_builder 2021/07/13
  • 草刈りが大変な時はどうしたら良い?

    query_builder 2021/10/08

CATEGORY

ARCHIVE